お知らせ

6日千鳥会、3年ぶり 水戸 県内各界代表一堂に

県内各界のトップが一堂に会して新春を祝う賀詞交歓会「千鳥会」が6日午前11時から、水戸市千波町の水戸プラザホテルで開かれる。

千鳥会は1949年、戦後復興と県勢発展を願って開催したのが始まりで今回が73回目。新型コロナウイルス感染防止の観点から2年連続で中止となっていた。本年は経済活動との両立を考慮し、感染対策を十分とった上で3年ぶりに開催する。政財界をはじめ文化、スポーツ、学術など幅広い分野の方々が集い、新たな躍進を誓い合う。

当日は、笹島律夫県経営者協会長ら世話人を紹介。世話人の沼田安広茨城新聞代表取締役社長、来賓の大井川和彦知事らがあいさつする。鏡開きの後、高橋靖水戸市長の発声で乾杯し、歓談、交流する。